FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

02 科学キャリア (Science)

求人情報

科学の人生は、反論の余地のない真実と、自然の尊重がすべてです。園芸の知識と、釣りに関する見識があれば、その人は科学施設で有望な存在になれます。物をいじくるのもマイナスにはなりません・・・感電の恐れはありますが。

必要になってくる能力:ムード、ガーデニングスキル、器用さスキル、釣りスキル




1.被験者 (Test Subject)

すべては科学の発展のためなのです。少なくとも、「被験者」は繰り返しそう自分に言い聞かせています。ちょっとした衝撃や、ひょっとしたら革命的な血清が、試験管の中では日常的に見られます。不機嫌さがデータをゆがめてしまうことがありますので、常に上機嫌を保つようにしましょう。


制服はありません。




2.研究技術者 (Lab Tech)

科学のあまり目立たない部分での活躍により、「研究技術者」の地位を獲得しました。白衣を身にまとい、研究の視野を広げていくことにしましょう。研究所の仕事に深く関わっていく際の注意点として、可燃性の素材、放射性の突然変異原、自意識を持つロボットなどには用心するようにしてください。









3.不要な機械の操縦者 (Useless Contraption Manipulator)

すべての科学研究所が利益を上げているわけではありませんし、ついでに言えば、生産的ですらない場合もあります。とはいえ、使い道のない無駄な発明ばかりであっても、100個も作ればそのうち1個は科学界を根底から揺さぶる大成功につながることもあります。役立たずな発明品に囲まれて首まで埋もれることになりますから、レンチをうまく使いこなせるようにしておいたほうがいいでしょう。


制服は研究技術者と同じです。




4.肥料アナリスト (Fertilizer Analyst)

あのニオイの正体をおそらく知りたくはないでしょう。「肥料アナリスト」は、悪臭を放つ物に直接触れる機会があることを覚悟しておいてください。鼻がひん曲がるほどクサイ肥料が、最良の収穫をもたらすからです。外に出て、実際に庭で時間をすごしてみてください。後でシャワーを浴びることをお忘れなく。









5.食虫植物の世話係 (Carnivorous Plant Tender)

科学の研究は、常に安全な物ではありません。「食虫植物の世話係」は非常に危険ですが、だからといってデータ収集と分析をいい加減にやっていいわけではありません。植物の機嫌を損ねないようにしながら、科学的技術に磨きをかけましょう。うまくいけば、あなたにとってよりおいしい役職への道が開けるはずです。願わくば、あなた自身がおいしい存在になってしまう前に!









6.水質管理者 (Aquatic Ecosystem Tweaker)

どのような水であっても、科学的にテストしないわけにはいきません!「水質管理者」は、様々な生息環境に棲む魚を捕獲、移動させることにより、魚の進化的特徴と生存性を試験しています。同時に、生態系に必要とされる活性化も自然に行っています。釣り竿を手にとって、釣りに出かけましょう!偉大な発見ができます!









7.遺伝子組み換え担当 (Genetic Resequencer)

そろそろ「遺伝子組み換え担当」に進む頃合いです。瓶に詰めて客に売るための新たな遺伝子を発見してもらうべく、クライアントは莫大なシムオリオンを払ってくれます。発見と好奇心、そしてオシャレな遺伝子に満ちた、実り多い産業です。









8.極秘研究者 (Top Secret Researcher)

被験者であった頃から、政府はあなたの仕事ぶりを綿密に観察してきました。そして今、「極秘研究者」として、ある新しい計画を率いて欲しいと考えています。その内容はとにかく絶対に秘密で、誰にも内緒です。全シムが一人残らずこの研究の恩恵を受けることになるだろうと、彼らは断言しています。


制服は遺伝子組み換え担当と同じです。




9.生物とロボットの交配ブリーダー (Creature-Robot Crossbreeder)

政府は上機嫌です。彼らが上機嫌だと、研究所に新しいおもちゃが与えられます。あなたは新しい種を作る仕事を任されました。有機体とロボットがそれぞれ持つ最良の特徴を結合させた種です。サメでもシーバスでも、何を使用しても問題ありません。ただ、レーザーだけはお忘れなく。









10.マッドサイエンティスト (Mad Scientist)

誰もあなたを正気だとは思っていませんから、「マッドサイエンティスト」という肩書きは適切です。研究所の最も奥の、最も秘密めいた空間に押し込められているあなたは、好きに創造し、破壊し、再構築し、革新していくことに専念しています。研究所で最も優秀な存在として、良くも悪くも、あなたは科学の未来を定義づけることでしょう。









キャリア報酬

オブジェクトに対して「実験する」アイコンが加わる。(対象オブジェクトにプラス効果かマイナス効果がつく)




送迎車



マッドサイエンティストの送迎車はなぜかボロイ車になってます。




仕事中に起こった出来事など

●●の同僚○○が、新しく作られた薬物の試験に参加者を必要としています。●●はサンプルテストに参加しますか?
(はい/いいえ 選択)





仕事関連のチャンスの一部紹介

追加の付属肢は楽しい

「被験者」というのは、非常に大きな危険を伴うのに利益はほとんどない役割です。あなたがさらに前進するためにも、被験者としての技術を習得することが極めて重要です!「突然変異と共に生きる」を読めば、上司との距離が縮まり、職務遂行能力も上がります。


きれいな蒸発皿が一番だ

科学施設の備品の大半が汚れていて、これでは正確な精度実験やデータ収集に役立ちません。5枚の科学実験用の皿を家できれいに洗ってください。結局のところ、最も良い蒸発皿はキュッキュッと鳴るものです!研究所に対するあなたのサービスはあなたの職務遂行能力を向上させるでしょう。


サシガメの研究

科学施設は、擬態する異国の昆虫について新たな研究を行いたいと考えています。そのため、研究用のサシガメを何匹か集めてくるようあなたに依頼しました。


世界科学フェア

世界科学博覧会が町にやって来ました。他の人たちと競い合いながら、自分の成果を誇示するチャンスです!この世界が実は平面だという発見、寿命を延ばす長寿薬の特許、そしてなんと幽霊に関する学説といった、驚くべき新事実がこの大会から生まれています!器用さ、ガーデニング、釣りスキルに磨きをかけ、機嫌よく学校に行けば、賞金かそれ以上の物が得られるかもしれませんよ!


本日の目玉

科学施設はいくつかの希少な魚を飼育目的で捕獲することに苦労しています。魚が喰らい付いてくれないのです!希少な魚を少なくとも2匹釣るまでは、白衣を脱いで釣りに専念してください。見事に捕獲したあと、研究室に戻ってくれば、あなたの職務遂行能力は上がり、昇給を獲得するでしょう!


遺物研究

超常現象の専門家を自称する人たちは、古代の遺物の多くが反物質的なとても大きい力を有していると信じています。レアサイエンス協会はそのような主張を検証するため、そういう遺物をいくつか必要としています。


ロボット風に

本当にかっこいいロボットの部品に生物学的有機体を混ぜる事の利益(そして、リスク)を示す、いくつかの素晴らしいテストがありました。あなたの上司は素晴らしいテストである、「ロボラマの進化」を推薦しています。これを読めば、あなたの職務遂行能力は確実に上がり、上司との関係も向上します。


これは・・・ティベリウム?

北方事業開発という大きな会社が、ティベリウムを分析して総合的な報告書をまとめることを科学施設に依頼しました。残念ながら彼らはこの珍しい物質の標本を所有しておらず、見つけてくれるようにあなたに頼みました。とても大変ですが、あきらめずに頑張りましょう。この契約は多額の報酬を受け取れます!

スポンサーサイト
[ 2013/02/02 21:00 ] 制服図鑑 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。